犬小屋猫小屋のカッサン工房ブログカッサン工房の公式ブログです。 犬小屋や猫小屋を紹介したり、お客様にとって有益な情報を発信していきます。

現在、2ヶ月待ちの状態です。

2018/10/16

現在大変多くのご注文をいただいておりまして、納期が大変遅くなっております。

10月16日現在、2ヶ月以上お待ち頂くことになっております。
10年この仕事をやっておりますが、今までで最高の混み具合です。
嬉しい反面、お客様にはご迷惑をおかけするので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

少しでも早くお届けできるよう日々努力しておりますので、何卒ご理解下さいませ。

サークルの組み立て方法

2018/10/09

特注ベッドサークルの組み立て方法を紹介します。

内容

・サークル4面
・ベッドパネル1枚
・梁4本
・ボルト(ナット、ワッシャ付き)12本
・スパナ1本
・軍手

塗料は乾燥しておりますが、最初のうちはどうしても色移りすることがあります。
必ず軍手をはめて、ある程度汚れてもいい服装で作業を行なって下さい。

まずボルトを用意しておきましょう。

後パネルと左パネルから決めていきましょう。

左側は「A」の札がついております。
左パネルの「A」と後パネルの「A」が合わさるようにして下さい。

このように一つのコーナーで3本のボルトを使用します。
ボルトは外側から差し込んで、内側でナットを締めるようにして下さい。

あまりキツく締めず、指で軽く締める程度に仮止めして下さい。

右パネルと後パネルの右側には「B」の札が付いています。
左側と同様に、ボルト3本を仮止めして下さい。

前側のサークル面も同じ要領で仮止めして下さい。
(写真を撮り忘れました。申し訳ございません)

4面全て仮止めしたら、下の画像のように梁4本を載せて下さい。

梁は全部同じ寸法ですので、どこに使用しても構いません。

ここまで終わったら、付属のスパナを使ってナットをしっかり締めて下さい。

最後にベッドパネルを乗せて完了です。

ベッドパネルはかなりの重量があるので、必ず二人以上で乗せて下さい。
一人で持つと、たわんで変な力が加わり、破損する恐れがあります。

また、ベッドパネルの外周は下側が出っ張っており、サークルにかぶさるようになっています。
しっかりかぶさっているか、必ず全周囲確認して下さい。

かなり大きいものなので、組み立て難度はやや高めですが、要はパネル4面を固定して、梁を乗せて、ベッドパネルを置くだけです。
手順通りにやれば必ず組み立てられます。

Category: 商品説明

プロフィール

カッサン犬小屋工房

在来工法の修行を積んだ後、独立。
犬小屋製作歴10年。製作個数500越え。
今では「犬小屋製作士」を名乗っています。
1971年、名古屋生まれのあちこち育ち。

捨てられた猫たちのお世話ブログ