犬小屋猫小屋のカッサン工房ブログカッサン工房の公式ブログです。 犬小屋や猫小屋を紹介したり、お客様にとって有益な情報を発信していきます。

新しいブログになった記念に、カッサン工房のまとめ

2018/08/24

新しいブログになった記念に、カッサン工房で作られた犬小屋や私自身を紹介していきます。

 

平屋根犬小屋・置けるんやね

平屋根犬小屋・置けるんやねLサイズ

こちらは工房一番人気の犬小屋「置けるんやね」です。
SサイズからLLサイズまでありますが、寸法指定も可能です。

犬小屋・置けるんやねのページ

 

片流れ犬小屋・ぴたりんやね

外壁にピッタリつけて設置することを前提にした犬小屋です。
雨が入りにくい構造になっています。
右流れか左流れか選べます。
屋根の勾配をゆるくすることも可能です。

犬小屋・ぴたりんやねのページ

 

平屋根犬小屋・置けるんやね(自然木バージョン)

置けるんやね自然派(桧)Mサイズ 和歌山県・M様

人気犬小屋の置けるんやねを、高知県産の木材で作ったものです。
杉または桧で製作いたします。
屋根の下地のみ合板を使用しますが、それ以外は自然木です。

置けるんやね・自然派のページ

 

オーダーメイドの犬小屋

特注・桧の犬小屋

お客様のご要望にあわせて、様々なタイプの犬小屋を製作いたします。
画像のものは総桧の犬小屋で、外観としては、腰折れ屋根と引き戸が特徴的です。
設置する環境にもよりますが、桧の犬小屋はかなり長持ちします。

オーダーメイドのページ

 

出張製作

配送できないような大きな犬小屋をご希望の方には、出張製作も承っております。

犬小屋出張製作
この犬小屋の場合は、壁面や床面などパーツごとに製作して、現地で組み立てましたので、出張費をかなり抑えられました。

犬小屋内部
こちら、内部写真。わんちゃんもご満悦の表情です。

犬小屋用あずまや
犬小屋用のあずまやなども、出張製作させて頂いております。

工房の所在地は高知県ですが、全国どこへでも伺います。
今まで行かせて頂いた出張先→東京都・群馬県・愛知県・奈良県・大阪府・愛媛県

出張製作のご相談もオーダーメイドのページにあるメールフォームをご利用下さい。

オーダーメイドのページ

 

猫小屋

猫ちゃん用のハウスも製作しております。

外用・猫ちゃんハウス
外用猫ちゃんハウス

 

猫小屋「にゃんこの巣」
猫小屋にゃんこの巣

猫小屋一覧のページ

 

製作者について

製作者兼工房代表の私笠原は、北海道で在来工法の修行を積みました。
在来工法というのは、昔ながらの大工技術です(宮大工とは違います)。
自分で言うのもなんですが、基本をしっかりと叩き込まれていますので、お客様のご要望にあわせる対応力も持ち合わせております。
どうぞ安心してお買い求め下さい。
ちなみに、製作者は私一人なので、製品の質にバラツキがありません。

 

おまけ(愛犬・愛猫)

愛犬1、愛猫15、人2と暮らしています。

愛犬ごぼう
愛犬のゴボウ。変な顔ですね。

猫たち
猫たちの一部。
いずれも捨て猫でした。

家族、わんこにゃんこ皆で、お客様のご注文を心からお待ちしております。

新しいブログに変わりました。

2018/08/24

今まで「さくらブログ」というブログサービスを利用しておりましたが、この度、自サイト内でブログをすることにいたしました。

2018年9月から正式スタートとなりますので、まだまだお見せするほどコンテンツが充実しておりません。

しばらくの間は今までのブログをご覧になった方が、色々な情報が得られると思いますので、そちらをご覧下さい。

今までのブログ「犬小屋カッサン~犬ときどき猫~」

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ新しいブログをよろしくお願いします。

プロフィール

カッサン犬小屋工房

在来工法の修行を積んだ後、独立。
犬小屋製作歴10年。製作個数500越え。
今では「犬小屋製作士」を名乗っています。
1971年、名古屋生まれのあちこち育ち。

捨てられた猫たちのお世話ブログ