犬小屋猫小屋のカッサン工房ブログカッサン工房の公式ブログです。 犬小屋や猫小屋を紹介したり、お客様にとって有益な情報を発信していきます。

新型コロナウィルスの影響について

2020/04/02

【現状】
現在の所、新型コロナウィルスの影響はほとんど出ていません。
ただ、建築資材の供給がストップする可能性が少なからずございます。
一応普段より多めにストックしておりますので、すぐに影響が及ぶと言うことはございません。

【新型コロナウィルスへの対処】
仕事場、自宅、車中に消毒薬を常備しており、場所を移動する都度、消毒しております。
一日に10回以上は消毒しております。

お客様から「犬小屋にウィルスが付着していないか?」というお問い合わせがございましたので、念のため説明させて頂きます。
まず、新型コロナウィルスの寿命は固形物の上で3日程度だと言われておりますので、仮にウィルスがついていたとしても、お客様の元へ犬小屋が届く頃には死滅しております。
そもそも、犬小屋の製作は完全に一人で行なっておりますので、ウィルスが付く危険性はかなり低いと存じます。

また、配達を依頼しているクロネコヤマト家財宅急便では、お客様のお宅へは必ずマスクをつけて伺います。

どうぞ安心して犬小屋をお求め下さいませ。

プロフィール

カッサン犬小屋工房

在来工法の修行を積んだ後、独立。
犬小屋製作歴10年。製作個数500越え。
今では「犬小屋製作士」を名乗っています。
1971年、名古屋生まれのあちこち育ち。

捨てられた猫たちのお世話ブログ