犬小屋猫小屋のカッサン工房ブログ カッサン工房の公式ブログです。 犬小屋や猫小屋を紹介したり、お客様にとって有益な情報を発信していきます。

おかげさまで10周年!!

2019/03/16

2009年1月、7年半暮らした北海道羅臼町を離れ、妻の実家である高知県室戸市に引っ越してきました。
引っ越してすぐに開業の準備を始め、3月16日にカッサン工房を立ち上げました。

最初の頃は全く仕事がなく、林業の仕事に赴いたりもしておりました。
林業の仕事は木の性質を学ぶのに大変役に立ちました。大工仕事をしているだけでは知り得なかった知識をを得ることができ、これは現在の犬小屋製作にも大きく役立っております。

3年ほどで犬小屋のご注文をどんどん頂けるようになり、2013年に林業は完全に辞めて、犬小屋作りと大工仕事だけで生業をたてられるようになりました。

そして本日、工房を立ち上げてから丸10年を迎えることができました。
それもこれも、犬小屋や猫小屋をご購入していただいたお客様のおかげです。本当にありがとうございます。
これからもより一層精進していく所存であります。

ただ、次の10年はちょっと違ったアプローチも考えておりますので、どうぞご期待下さいませ。

2019年3月16日 カッサン工房代表・笠原英二

プロフィール

カッサン犬小屋工房

在来工法の修行を積んだ後、独立。
犬小屋製作歴10年。製作個数500越え。
今では「犬小屋製作士」を名乗っています。
1971年、名古屋生まれのあちこち育ち。

過去の記事

捨てられた猫たちのお世話ブログ